アラフィフのチャレンジ 旅行

ブラジルに行きたい

ブラジルのおばちゃん

Olá! Tudo bem?

Oi! Tudo bem! você?

Akao
ブラジルのおばちゃん

Tudo bem. Obrigado.

ブラジル行きたいわ〜
ほんま、行きたいわ

Akao
ブラジルのおばちゃん

Muito bom!
キレイなところいっぱいあるよ。

Web制作の学習を始めたきっかけ

今回はどうでもいい内容、私のモチベーションについてのお話です。

Web制作の学習を始めるきっかけはいろいろありました。

その中でも母の病気、相方の怪我で生き方を考えなおした、というのが一番大きなきっかけです。

母は過去に脳腫瘍を患い、大きな手術をしています。

手術は成功して、大きな後遺症もなく生活をしてきたんですが、

歳をとって、その後遺症が「もの忘れ」という形で出てきました。

認知症というほどではありませんが、日に日にもの忘れがひどくなっていくのを見ると、

人生の短さや儚さを感じざるを得ません。

そんな母と、父との時間が大切になってきました。

会いたい時に会える、何かあった時にすぐに駆けつけられるには、会社員では難しいと判断しました。

同時に、自分の人生も考えました。

私も母や父の年齢になるのもすぐだし、長生きしたとしても体が自由に動くのもそんなに長くない。。。

暗い話が続いてしまいましたが、現実ですよね。

ブラジルのおばちゃん

Entendo.
それでべんきょしてたんだね。

Sim.
人生長いようで短いよね。
元気なうちに仕事しながら、行きたい所へ行ける、
そんな生き方がしたいのよ。

Akao

ブラジル

じゃあ、なんでタイトルのようにブラジルに行きたいか、というと、

単純に相方がブラジル人だからです。

付き合って5年以上経ちますが、コロナの流行で一度もブラジルへ行ったことはありません。

その間に二人でYouTubeでたくさんブラジルの風景を見てきて、

要するに、洗脳されました笑

某クレイ○ージャーニーというTV番組をご覧の方には、

犯罪が多かったり、ファベーラという危険なスラム街のイメージが強いでしょうが、

反面、アマゾンに代表されるように、自然が豊かで、おおらかな人情味のある国でもあるんです。

例えば、ボニートという一帯。

下の動画はポルトガル語ですが、見てください!

私も木の葉のように、あのきれいな川に流されて行きたい!

そして、レイソス・マラニャンセス国立公園!

真っ白な砂漠に雨季に降った雨が溜まって、そこで泳げる!

アマゾンの密林以外にも、こういった美しい自然がたくさんのブラジルです。

その中でもこの2か所は特に行きたいので、ご紹介しました。

それがモチベーション

他にも行きたいところはたくさんありますが、ブラジルは広大、そしてここから遠い!

GWやお盆休みにちょっと行ってくる、じゃ無理な遠さです。

と、いうことはWifiが繋がればどこでもできる仕事、ということでWeb制作を本業にすることとなりました。

数ヶ月滞在しても、そこで仕事をしながら観光する、はまだ道のり半ばですが、

いつかこのブログで、ブラジル旅行の様子を伝えられたらいいな、と思います。

それもモチベーションの一つです😊

-アラフィフのチャレンジ, 旅行
-,